ファクタリングを活用して経営改善の実施を

中小企業の経営者の方の多くは資金繰りに頭を悩ませる場合が多いです。事業資金が枯渇してきたとは言っても、日々の営業活動は継続して行かなくてはいけませんし、従業員への給与も支払っていかなくてはいけません。銀行から追加融資を受けるにしても、提供する担保も無く、連帯保証人の手配も難しい場合もあることでしょう。早急に事業資金を調達しなくては経営が行き詰まってしまうと悩まれる前に、ファクタリングサービスを利用することで、財務状況の健全化を実施していきましょう。

売掛債権のファクタリングとはいっても、支払いサイトが前倒しになったと考えれば違和感は無いはずです。通常であれば、3ヶ月後に入金される予定の売掛債権が、1割程度の手数料を支払うことにより即座に現金に変えることが可能となっていくのです。むしろ、ファクタリングを利用していったほうがキャッシュフローも健全化していくはずです。財務諸表に長期間に渡り、売掛債権が滞留している状態を続けているより、早期に現金化を実施していったほうがバランスシートも良くなっていきます。

何よりもファクタリングの良い点としては、資金が枯渇した状態で、税金の滞納のあるような状況でも、資金の調達が出来るという点です。目の前にビジネスチャンスが広がっているのに、資金が枯渇している状態では、何も手を出せないはずです。事業資金を円滑に流動させて勝機を掴んでいくためにもファクタリングを利用して経営状況を改善していきましょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です